ここから本文です

製造年から10ヶ月たった、未使用のミニバイク用の古川のバッテリーでセルを回した...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1614:08:35

製造年から10ヶ月たった、未使用のミニバイク用の古川のバッテリーでセルを回したら最初は強いモータ音がしましたが、2回目はジージーって感じになってしまいました。
ウインカーはつきます。

それでテスターではかって見たら、13.08Vありました。

それで試しに交換前の弱って来たチャイナ製のバッテリーもはかったら同じく13.08Vでした。

チャイナ製のバッテリーでもう1度セルを回してみたら、普通にエンジンがかかりました。

これはどうゆう事が考えられますか?

補足チャイナ製のバッテリーなら新品でも死亡はあるみたいですが、国産バッテリーで、いくら製造年から10ヶ月未使用とは言っても死亡はありえますか?

同型の国産バッテリーは3年放置でも元気でした、

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2019/3/1616:16:32

しばらく充電してみたらいかがでしょうか?

空では出荷しないと思いますが、輸送中の事故や製造時にかかる時間などから、満充電で出荷するとも思えませんが。

また、電圧13.08Vは無負荷状態でしょうか?セル回した直後も同じですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1617:25:31

    セル回した直後のは計ってないです。

    ネットで調べたら、正常のバッテリーだと、14V超えるみたいですが、電圧と電流があるみたいですね。

    今 新たにバッテリーを買うか、8時間充電できる充電器を買うかで迷ってますが、どちらがいいと思いますか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/3/1616:22:45

バッテリーの容量は合っているでしょうか。

mat********さん

2019/3/1614:11:34

製造年から10ヶ月たった、未使用のミニバイク用の古河のバッテリーが充電していないから電池が無かったのでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/3/1614:09:49

内部抵抗の差