ここから本文です

グーグルがハード事業に参入するらしいですが 覇権を取れる可能性はありますか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1614:20:40

グーグルがハード事業に参入するらしいですが
覇権を取れる可能性はありますか?
これから先も任天堂、ソニー、マイクロソフトの三つ巴ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2019/3/1811:11:56

2019-02-25
GAFAがゲーム事業に参戦!! Googleがハード「Yeti」発表で市場一変?

GAFAと言えば、グローバル市場の巨人、最早誰も知っている巨大IT企業、グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン(Google,Apple,Facebook,Amazon)の頭文字を取った略称です。

そんなGAFAの中でFacebookを除いた3つの企業、Google、Apple、Amazonがゲーム市場への参入を予定しているとの報道が駆け巡っています!

ゲーム市場と言えば、こちらもまた3つの巨人、任天堂、SONY、Microsoftが鎬を削る市場となっていますが、そこにGoogle、Apple、Amazonが参入となれば、35年間続いてきたコンシュマーゲーム市場は大きな転換点を迎えることになります。

Google、Apple、Amazonが市場に参入するに当たり、その柱となるのは、各社が莫大なインフラ投資を行っている「クラウド」サービスです。

Appleは既にハードホルダーなので、ハードを新たに開発するというものではなく、「ゲーム版Netflix」のようなサブスクリプション型のゲームサービスを検討段階とのことなので、近くApp Storeに新たにゲーム配信サービスが加わることになるかもしれません。

Amazonもゲームストリーミングサービスへの参入を発表しており、2020年を目処に既にソフトメーカー(パブリッシャー)交渉段階にあるとのこと。

Googleは既にハードの発表段階に入っており、関係各所に届いている招待状によると、来月3月18日からサンフランシスコで開催されるゲーム開発者会議「GDC 2019」にてゲームハード「Project Yeti」がお披露目されるのではないかと注目が集まっています!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 11:27:58

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2019/3/1614:22:11

ソフト次第でしょうね。
どんなにシステムが良くても
ソフトが揃わなかったら
失敗すると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる