ここから本文です

春から高校生です。 文房具を新調したくて、筆箱をInstagramで調べたところ、画像...

thh********さん

2019/3/1615:17:31

春から高校生です。
文房具を新調したくて、筆箱をInstagramで調べたところ、画像のようなクリアでビニール素材?の中身がみえるような筆箱が多くみられました。

実際学校でこのような筆箱

を使っている人はいるんでしょうか、また初対面で使っているのを見た時どう思うか教えてください

筆箱,文房具,ビニール素材,インスタグラム,初対面,シャーペン,使用感

閲覧数:
325
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ENDさん

2019/3/1617:10:50

別に何とも思いはしないです。

せいぜい「へ~、そういうの使ってるんだ~。」くらいなもんです。

写真のものは「おしゃれ感」を演出するために「モノトーン」で統一しているようです。使用感が全くなく不自然に感じられます。


実際は使用感のあるシャープペン等が丸見えになるし、使用とともに消しカスやケース表面の汚れやキズなども気になり始めると思います。



中身が見えるので文具好きな人が話しかけてくるということもあるかもしれません。

高いものを入れると盗難の危険も高まりますねw。

質問した人からのコメント

2019/3/16 20:23:53

盗難とかまでは頭が働きませんでしたw

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aus********さん

2019/3/1615:20:35

私の学校にはいない。
どう思うかはシンプルであんまりお金かけたくないのかなーと。お金にうるさいイメージもあるかも。