ここから本文です

不動産仲介会社で営業の人に質問です。今日、売り物件のオープンハウスをする予定...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1615:30:28

不動産仲介会社で営業の人に質問です。今日、売り物件のオープンハウスをする予定だったのですが、つい管理員にオープンハウスの申請をするのを忘れておりました。先週は掲示板に告知するために

貼る紙を作って持っていき、管理員にも事前に伝えておりましたが、今週はバタバタしておりすっかり忘れていました。そして、今日11時からオープンハウスでしたが、午前中別の予定がはいり、後輩に看板等の設置にいってもらいました。すると、管理員から、オープンハウスするなんか聞いていない!!すぐ片付けろと事務所に電話がありました。私は、外出していたのですが、それを聞いてすぐに管理員に電話し謝罪し、後輩に片付けてもらいました。すると管理員が「どういうつもりだ!謝ってすむと思うなよ!7年勤めてこんなの始めてだ。上から目線の営業しやがって、傲慢だ!自分は住民代表だ」などと罵声を浴びせられました。すぐに謝りに行きますと言ったら「来なくていい、電話きるぞ!」とガチャぎりされました。そのあと管理事務室に謝りに言ったのですが、「他の不動産会社はみんな感じがいいのに、お宅は上からだ!反省していない」といわれました。正直、今回の件で住民に迷惑ってかかってないですよね。しかも、注意されてすぐに片付けてますし。売主さんには申し訳ないと思いますけど。あと、不動産仲介会社は、重要事項の調査報告書を取得するのに毎回5000円や10000円払っているので、管理会社からすると顧客だと思うのですが。同じ業種のかたご意見いただけるとうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/1615:49:59

同業です。
結論から云いますと、アナタはもうその管理人とは相性が合わないと思います。
今後は後輩か誰かに任せましょう。

管理人は色々な仕事をしています。
一言もなく出入りするチラシ巻き、内装業者、不審人物、隣人との諸問題、ゴミ出し・・・・
少し位煩い管理人の方が仕事を真面目にしています。
ルールに従わない業者は特に目につきます。
相手も有る意味管理会社からの派遣であり業者です。

それと、物説、調査報告取得については異論もありますが、相手も商売でこちらも必要事項。
ここで「お客さん」だろう!の感情を出すなら、アナタも今時の若者と同じで、タクシーや商品販売所でどんな態度なのか?と思います。

この業界で今後もやっていくなら、短気は損気だと心得ましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1620:35:35

なぜ管理人と反りが会わないからと言って後輩や別の人間に任せるのですか?それを決めるのは売主です。こちらは家を売るのが仕事、管理人からの紹介もありますが、別に必要以上にへりくだる意味もわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる