ここから本文です

家の中、家の玄関や庭、ベランダ、壁に沢山クモがいます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1615:42:05

家の中、家の玄関や庭、ベランダ、壁に沢山クモがいます。

引越してきて1週間..建売り戸建てです。

何か対策あればアドバイスください。

大の虫嫌いです。過去にゴキブリで鬱になった事もあるほど苦手です。

まわりから見たら異常なくらいに虫対策はしています。
家の中も常に清潔し、食べ物や食べカスなどは徹底し、基本なんでも冷蔵庫保管です。

入居前にやった事

全ての換気口にフィルターをかぶせる
隙間はコーキング
配管はパテで埋める
家のまわりに虫対策のスプレーをする
屋外にある換気口には屋外用のフィルターもする

などネットで見つけては対策しました。

引越してきた日に、ぴょんぴょん跳ねる小さなクモを3匹発見。ただ引越し業者の出入りで、ドアは開けっぱなしなので仕方ないと思いました。その付近だったので。

よく見るクモなのでまだ怖くもなく大丈夫なんですが...

ベランダや玄関の外、庭でよく見るクモが見たことないクモで気になってます。

大きさは、ぴょんぴょん跳ねる小さなクモと同じくらいですが足が細くて長いのです。色は黒で、足が長いせいか大きく見えて気持ち悪いです。

ぴょんぴょん跳ねる小さなクモより、ちょっとだけ大きいのもいます。これまた足が細くて長いです。

このクモは家の中ではまだ見てないので、出来る事は対策したいです。

前は賃貸でしたが、2年住んで一度も家の中では虫を見た事もなかったので大量にいるって気持ちになってしまい、気分が落ちています。

クモが沢山いる原因などあるのでしょうか。

何かアドバイスあれば教えて頂きたいす。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/3/2302:03:10

クモがいるということは捕食できるエサが多いということで水辺が近かったり虫が多い地域でしょうか…
エサになる虫(ゴキブリ、コバエ、羽虫、蚊等)が減れば次第に減っていくと思います。
やはり周りに木や自然が多ければ糸をのばして風で飛んできて巣を張るので難しいですよね
私も引っ越してきて、ベランダや家周りにデカいクモが巣を張って何匹もいるので恐怖でした…
専用のシリコン入りのスプレーで巣を張りにくくやってたら去年は減りましたが…今年の5月以降がこわいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる