ここから本文です

引っ越してくると、必ず交番から警官がやってきて、職務質問してくるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1615:45:50

引っ越してくると、必ず交番から警官がやってきて、職務質問してくるんですか?

補足ならば、巨大な分譲マンションが何棟も建ったら、全部の家を訪問するの?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2019/3/1617:39:04

職務質問じゃなくて巡回連絡カードって言うのを書いてってお巡りさんがやってくるんだけど、お巡りさんが暇な時にやってるので越してきてすぐとは限らないです。

もちろん巨大な分譲マンションも全戸回りますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2019/3/1616:00:21

何年かに巡回が来ます
引っ越しは関係なく
私地域では 世帯名簿みたいなのを見ながら来て 何人住みですね?とか
巡査さんが交代されたとか そう言うので 本当にたまーに来ますよ

iga********さん

2019/3/1615:58:35

職務質問じゃなく、巡回連絡じゃなくて?
世帯調査。何人家族か?とか。

来る場合もあるし、来ない場合もある。

mag********さん

2019/3/1615:46:21

無いでしょ