ここから本文です

ロボットやSFアニメで中年~老兵が活躍するってなにをおもいだしますか・・・? ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/1616:25:34

ロボットやSFアニメで中年~老兵が活躍するってなにをおもいだしますか・・・?

個人的に08小隊のノリスは市川治さんの声もあいまって
すごく感慨深かったです。

閲覧数:
93
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/1619:27:58

ノイエン・ビッター少将
(機動戦士ガンダム0083)

まさか今頃になって彼らのザクが
プラモで出る日が来ようとは。
ただ単に成形色変えただけで
プレバン限定の品だとしても…


「全ては新しきジオンのために!」

ノイエン・ビッター少将
(機動戦士ガンダム0083)

まさか今頃になって彼らのザクが...

質問した人からのコメント

2019/3/16 22:57:34

みなさま回答ありがとうございます!
マイナーすぎてこの人が誰かなかなか思い出せませんでした(笑)。
個人的にはシーマを姐さんと呼んでた連中の
ゲルググマリーネ大好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dba********さん

2019/3/1622:40:16

「いぬやしき」の犬屋敷 壱郎(いぬやしき いちろう)

mik********さん

2019/3/1619:07:49

「ガンダムSEED C.E.73STARGAZER」
エドモンド・デュクロ。
「ガンダムOO」
セルゲイ・スミルノフ。
「宇宙戦艦ヤマト2199&2202」
沖田十三。
土方竜。
「クラッシャージョウ」
タロス。
「Gガンダム」
東方不敗(マスターアジア)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2019/3/1617:18:56

中年と言えば、ランバ・ラル。
ジジイと言えば、ガデム艦長。

sup********さん

編集あり2019/3/1622:50:40

『銀河英雄伝説』のビュコック提督。

個人的に、老練だなと思うキャラ。
こういう人が上司だったらいいなと思います。

あと、ダイターン3を操縦しちゃったこともあるギャリソンとか、素手でデスアーミーを破壊するマスターアジアとか思い出します。

…まぁ、二人とも兵じゃないので
「だから私はアホなのだ!!」
なのだ!!(なんか、バカボンのパパみたいになった)

『銀河英雄伝説』のビュコック提督。

個人的に、老練だなと思うキャラ。...

emb********さん

2019/3/1616:52:26

ナウシカのじじい達。

ナウシカのじじい達。