ここから本文です

粗大ごみ回収の日程が引っ越し日以降のため、粗大ごみの処分方法に困っています。 ...

mys********さん

2019/3/1616:55:54

粗大ごみ回収の日程が引っ越し日以降のため、粗大ごみの処分方法に困っています。
PCデスク・チェア、マットレス、脚のもげたガラステーブル、座椅子っぽい二人がけのソファ。不用品買取業者からは「これらのものは買

い取りできませんよ。引き取りはできますが有料になってしまいます。」と言われました。
できるだけ安価に処分をしたいのですが、どうしたらいいでしょう?
ちなみに友人にあげるほどのものではないですし、車などはもっていないため直接持ち込みなどはできないです。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2019/3/1617:39:43

引っ越し前に粗大ゴミを申し込み、
料金の支払い等、
手続きを済ませて、
指定された場所に出していけば
大丈夫だと思います。
(周りに迷惑がかからない場所なら)

粗大ゴミには
「○月○日、回収予定です」と
張り紙をしておけば、
周りの方にも理解して
頂けると思います。

質問した人からのコメント

2019/3/21 16:52:40

ありがとうございます。管理会社を通してなんとかいけました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pak********さん

2019/3/1617:17:04

自治体に連絡すれば有料で取りに来てくれないでしょうか?
どのみちお金はかかりますけど。