ここから本文です

先日パソコンでDVDプレーヤーを通してテレビで観れるDVDを焼こうとしてテレビでみ...

dek********さん

2019/3/1617:15:49

先日パソコンでDVDプレーヤーを通してテレビで観れるDVDを焼こうとしてテレビでみれるDVDにする為のソフト(Winx DVD Author)

をインストールしました。 インストールしたところまでは良かったのですが、そのソフトの中でDVDに入れたい動画を設定して画質の設定やメニュー設定なども行い、
「DVDへの書き込みをスタート」という所をクリックしたら、「対応するディスクを挿入して下さい」と画面に表示されました。
私の今回使用したディスクはmaxellのDVD-Rです。対応するディスクとはどういうディスクの事なのでしょうか。
因みにマクセルのDVD-Rは写真の通りです。
テレビからの録画しか対応していないのでしょうか?
又、どのDVDなら書き込みをできるのでしょうか

WinX DVD Author,ディスク,DVD-R,マクセル,テレビ,フリーオーサリング,プルーフ

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/3/1620:25:00

ディスクが不良品でない限り、DVd-Rであれば問題ありません。
それよりも、Winx DVD Authorが悪質なソフトであることの方が問題です。
ネットで検索して、こんな悪質なソフトしか見つけられなかったのてあれば、それはそれで問題ではありますが。
同じようにWinx DVD Authorで「対応するディスクを挿入して下さい」と表示されて書き込めない、という質問は何度も知恵袋で出ている、結局はソフトの問題です。
Windowsならプルーフされた定番のフリーオーサリングソフトがいくらでもあるのに、あえてこういう悪質なソフトを使う理由がありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

out********さん

2019/3/1617:50:51

パソコンの機種は?まさかついてるパソコンが古くて
付いてるドライブがCDドライブだなんてオチは無いよね。

それから、動画とは?
どういう動画をそのソフトで焼くというのか?
それを書かなければ答えようもない。
たとえば、ネット動画をオーサリングしたとか
テレビの録画番組だとか何かあるでしょ。