ここから本文です

麹の説明 麹、糀(こうじ)とは、米、麦、大豆などの穀物にコウジカビなどの食品発...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1619:41:35

麹の説明
麹、糀(こうじ)とは、米、麦、大豆などの穀物にコウジカビなどの食品発酵に有効なカビを中心にした微生物を繁殖させたものである。

↑調べたらこうでしたが
豚の塩麹焼きという料理はどう連想したらいい

ですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/3/1619:52:14

その麹を使って作る「塩麹」ちう調味料があんねんよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E9%BA%B9

そいつを使った豚肉の焼き物料理ってこったろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isi********さん

編集あり2019/3/1620:03:07

簡単に言ったら、麹に塩と水を入れて発酵させた物を塩麹と言います。

どろどろした感じで、それにお豚肉を浸けて置いて、焼いた肉を豚の塩麹焼きと言います。
塩麹のお陰でお肉も軟らかくなり美味しいですよ。

魚を浸けた場合は、魚の塩麹焼きになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる