ここから本文です

婚活で楽しいけどときめかない相手。デートを続けるべき?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1621:32:48

婚活で楽しいけどときめかない相手。デートを続けるべき?

私:25歳女性
相手:30歳男性

婚活サイトで出会った方です。
現在2回ほどデートをしていて、面白くて楽しい方なのであってる間は笑ってるのですが、一切ときめかず、会う前と別れた後は疲れたような気持ちになります。

婚活でときめきを求めない方がいいと聞きますが、あってない時間に会いたいと思えない相手の場合はもう切った方が良いのでしょうか。もしくは、もう少し様子を見るべきでしょうか。

現在、彼の方が私に気がある様子ですがデート代は割り勘です。しかし、次回の約束は必ずデートおわりに彼から求められます。

私の気持ちとしては、相手の年齢や収入は問題ないし、容姿もイケメンではないものの不満はない。話も面白い。
しかし、この人と手をつなぐまでは良くてもキスやそれ以上をしたいと思えないのです。
今後、好きになれる可能性はあると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2019/3/1621:41:50

好きにならないでしょう、結婚しても恋愛感情なんて何年かすれば消え失せて単なる人間愛になるという説もありますし

そもそも結婚なんて昔は見合い結婚で仕方なくしたもんで子供作って養ってもらう為のもので家政婦も必要だった等など色んな結婚の形がある様ですので

ときめくかどうかが必要かはしりません。お好きにどうぞですが。

今日ネットでみたとある記事によると90%の女性がハゲが嫌いで60%の女性がハゲは恋愛対象、75%は貧乏なイケメンより金持ちのハゲと結婚すると答えたそうです。

しかし悩むくらいなら辞めといたほうが良いんじゃないかと私は思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2019/3/1922:41:22

男性なら、この女性を自分のモノにしたいと願うなら、割り勘は無しだと思いますよ。
トキメカナイのは、そこにも原因はあると思いますね。

知り合って、まだ二回しか会っていないのなら、トキメキなんて無くても、当たり前でお会いするうちに変わってくるもんですよ。

それより、会う前と会った後に疲れたような気持ちになるのが、気になります。

相性の良い相手なら、最初から無理する事なく付き合えると思います。

会いたいとか、次も会いたい!と言う気持ちが湧いてこないのは、どこか無理が生じているのでは?

彼の本気度がイマイチ伝わって来ない、、、だとか。

ですが、まだ二人は知り合ったばかりです。
お互いの事を知るには、まだ時間が必要かと思います。
信頼関係が築けてきた時、割り勘では無くなるかもしれないですしね。

cor********さん

2019/3/1922:16:44

結婚にときめきと安心を両方求めるのは間違いです。
自分の経験から言って、安心する人はときめかないし、ときめく人は安心できません。

par********さん

2019/3/1818:53:40

好きでなくてもそれ以上できると思いますが、そもそも好きになれない理由は深いと思いますよ。
今は表面的なところしか見ていない段階かもしれませんが、いつかもっと嫌な面を見た時、どんな風になるでしょうね。

「妥協しなさい」って言う人はいますが、私はムリでした。
大部分を大好きで、残りの部分は目をつむるくらいなら、出来ました。

kau********さん

2019/3/1621:42:41

トキメキなんて最初だけです。
すぐに消えますよ。

まぁでも、キスもしたくないなら断るべきでしょう。

mac********さん

2019/3/1621:33:54

結婚でトキメキを求めてはいけない。

恋愛ではないのだから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる