ここから本文です

ラジエーターのクーラント液の補充なんですがリザーバータンクが空になっているっ...

syo********さん

2019/3/1622:27:48

ラジエーターのクーラント液の補充なんですがリザーバータンクが空になっているっぽいのですがこの場合はラジエーターにも直接注ぐ必要がありますか?

またエア抜きは必要ですか?

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyx********さん

編集あり2019/3/1622:39:26

エンジンが冷え切っているときにラジエーターキャップを開けて直接注ぎ、リザーブタンクにもマックスまで注いである程度走ってみてください。
それで、ある程度はエア抜きができます。
それでも減る量が多いのであれば漏れている可能性があるのでショップに見せに行った方があいと思います。


絶対にエンジンが温まった時にラジエーターキャップを開けないでくださいね。噴水になりますので笑笑

質問した人からのコメント

2019/3/16 22:45:26

ありがとうございます。参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/3/1622:37:41

メカニック的にはリザーブタンク入れて吸い込むかなと先ずわみますねご参考になれば幸いです。