ここから本文です

現在、フォルクスワーゲンのティグアンRラインに乗っています。今年の4月で残価設...

mor********さん

2019/3/1622:49:11

現在、フォルクスワーゲンのティグアンRラインに乗っています。今年の4月で残価設定ローンの一括返済プラス車検を考えていますが、このまま乗り続けるべきか国産車に乗り換えるべきか悩んでいま

す。一括返済が72万概算車検代が約20〜30万かかり、これからの修理代の事、5年目以降の買取価格の下落を気にすると国産中古車の走行距離の短な車に乗り換えた方がお得かと思いますがいかがでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2019/3/1719:28:35

車検代が約20〜30万ということは、ディーラー車検ということでしょうね・・
一般のカーショップなら15~20万程度になるのではないでしょうか。
もしディーラーに拘るなら乗り換えもありでしょう。
カーショップで車検を通し、DIYで長持ちさせるのがVWの醍醐味ではありますが。

質問した人からのコメント

2019/3/23 08:25:57

ありがとうございます。楽しんで乗るようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2019/3/1911:20:31

外車の普及車でリセールを期待しても無意味w
アンタが国産に乗り換えた方がと思ったのと同様、市場も同じ感覚w
格安車検やユーザー車検で費用を抑えるって手もあるけど、外車なら残価の買取保証謳ってないか?
謳ってたらチャチャッと売り払って、国産の売れ筋を買った方がええなw

i11********さん

2019/3/1708:16:34

損得優先なら返却して国産車に買い替えが得策です。