ここから本文です

一戸建て2LDKのすごく小さな家を建てるとしたらいくらぐらいかかりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:19:17

一戸建て2LDKのすごく小さな家を建てるとしたらいくらぐらいかかりますか?

土地は持ってます。
一人で最低限の生活ができれば良いです。

閲覧数:
197
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/3/2018:43:15

我が家の近くに1200万で2DKの平屋を建てています。
当初1000万でローコストメーカー数社に依頼していたが予算オーバーで、最終的に秀光ビルドと契約しました。
1200万ですが、外構のフェンスとカーポート・土間コンを含んでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2019/3/2017:07:57

最低限の生活と言うのが、人によって様々です。
昔6畳と3畳で家族5人が暮らした私から言えば、家を建てる必要があるかとも言いたい。1LDKのアパートでも十分ではないですかね。
土地もあるから安く家を建てたいというのであれば、6畳のLDK、寝室兼書斎・収納で6畳。後は風呂洗面トイレ玄関あわせて合わせて5畳。合計ちょっと余裕を見て18畳もあれば十分。つまり9坪ぐらいかな。子のような小さな家を従来の公報で建てるのは無だというか割高になる600万ぐらいはするのでは。この程度の家を建てるのなら、エクステリアの店で売り出している簡便なハウスがいいのでは。それでも300万はするのでは、それに風呂もつけるとさらに100万以上はかかる。この辺が限界かな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/3/1907:45:25

①「小さな家」ほど坪単価は高くなりますから、どうして家の大きさが半分なのに値段が70%なんだ! と不満を感じるかも知れませんが、家の大きさが半分になっても「浴室」や「トイレ」に「厨房」などが必要な事に違いはありませんので、この点にはご注意ください。

②「寝室」に「リビングダイニング」くらいは必要でしょうから、最低でも50㎡(約15坪)なので、およそ建物だけで1,000万円は掛かるでしょうね。


「補足・返信」があれば「追記」が可能です。