ここから本文です

映画ボヘミアンラプソディーについて なぜこの映画のタイトルは「ボヘミアンラプ...

ran********さん

2019/3/1623:23:13

映画ボヘミアンラプソディーについて
なぜこの映画のタイトルは「ボヘミアンラプソディー」なのですか?
映画を見た限りではクイーンの数ある曲の中の一つという認識しか持てませんでした
We

Are The ChampionsでもAnother One Bites the Dustでもなくボヘミアンラプソディーがタイトルとして使われた理由が知りたいです

閲覧数:
127
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2019/3/2000:35:54

色々な理由はあると思いますが、母国イギリスで1番売れたシングル曲はボヘミアンラプソディーです。ビートルズよりも売れた。クイーンの代名詞だから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2019/3/2206:49:58

ボヘミアンラプソディーがリリースされた当時、ものすごく画期的な事だったんですね。
イギリスのレコード会社でさえ「こんな長いの作れるか!さっさとカットしろ!」と言ってきたそうですから。
実際カット版もあったそうです。
日本のロック界もかなり影響を受けて、12分とか8分とかの楽曲も出ましたね。

dgx********さん

2019/3/2202:09:23

好き嫌いはあってもこんな曲、誰にも作れないから!
フレディの才能が詰まっている史上最高の曲だからでしょう!

ken********さん

2019/3/1816:02:54

ボヘミアンはさすらい人のイメージ
ジプシーみたいに歌や踊りで各地を遍歴するようなイメージ
ミュージッシャンや芸術家が集まる所にはボヘミアン的な若者がいっぱいいたと思う それとアフリカで生まれインドの学校からさらにイギリスへ渡ったフレデイの一家も流れ者という思いがフレデイにはあったのではないか
“ラプソディ”もブラームスのハンガリアンラプソディを思い出させるし
子供のころからピアノとかクラッシクをやったフレディならではのステキなタイトルだと思う

ste********さん

2019/3/1709:28:58

メンバーが暗闇の中で並んでいるイメージはもはやクイーンの代名詞的な存在だし、彼らの全曲で一番多くの伝説と記録を持ってるのが【Bohemian Rhapsody】だからじゃないですかね?

①世界初のプロモーションビデオ
②20世紀に発表された楽曲の中で全世界で最もストリーミング再生された楽曲
③ギネス認定「英国史上最高のシングル曲」第一位
④全米第一を獲得した初のクイーン楽曲
⑤様々な楽器演奏、ボーカルの歌唱が何百回も重ねられ、約200人位の人間が唄う効果が出てる…ライヴ再現での最大の障害となってるポイント。

ひとことで言ってしまえば、「人類史に残る最高レベルの芸術」です。

yam********さん

2019/3/1708:58:59

ボヘミアンラプソディーは欧米とくにイギリスでは屈指の名曲として認定されています。老若男女問わず知られた曲です。

2000年ころにイギリスで実施された過去1000年の曲の人気投票でビートルズやローリングストーンズ、レッドゼッペリン、エルトンジョンらの超大物ミュージシャンの超名曲を抑えて1位に輝いています。

参考になる記事をあげておきます。
http://www.1242.com/lf/articles/76966/?cat=entertainment&feat=music...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる