ここから本文です

知的障害があることを伏せて彼女を作っても大丈夫ですか?有名な企業で障害者枠の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:31:18

知的障害があることを伏せて彼女を作っても大丈夫ですか?有名な企業で障害者枠の仕事をしています。

従業員であることだけを伝えたいです。なぜそう思ったのかといいますとメール友達を募集した時、障害のことを書いたら全く反応がありませんでした。

しかし何の障害を持っているかを曖昧にした所、返事が何通もきました。女性の友人も出来て、時々遊んでいます。その方は彼氏がおられるので全く意識はしていません。

若い時期が残り少なくなり、彼女を作れたことがないのが心残りです。私は子供へ影響する可能性を考えた結果、結婚は諦めています。

しかし、人間が最も幸福を感じるとされることを一度は経験したいです。全部伏せて募集してみたいと思うのですがどうでしょうか。

閲覧数:
113
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmm********さん

2019/3/1711:31:12

僕は軽度知的、注意、機能遂行障がいを合わせ持つ合併障がい者ですが質問者さんは周りとコミュニケーションは上手く取れてるのであれば始めは伏せて信頼出来て大切に思うなら時期ぐ来たらきちんと伝える方が良いのでは?
それを伝えた事で受け入れて貰えなければご縁が無かったと捉えて見ては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kub********さん

2019/3/1812:17:46

隠しても直ぐに相手は分かります!

dyg********さん

2019/3/1700:07:22

大丈夫と思いますよ!お気になさらず!

⤵︎ ⤵︎詐欺なら訴えてみろってね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iso********さん

2019/3/1623:40:56

知的障害を隠して付き合うのは詐欺ですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mao********さん

2019/3/1623:37:21

知的障害があるわりには、ズル賢いな。