ここから本文です

バロマリン自作農です。最近、創価学会は間違いで日蓮宗の方が正しいと思えます。 ...

bar********さん

2019/3/1623:31:52

バロマリン自作農です。最近、創価学会は間違いで日蓮宗の方が正しいと思えます。
今更脱会をしたらどのような危険性がありますか?

閲覧数:
61
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2019/3/2021:47:02

そりゃ、「日蓮宗」なんてダイレクトな名前を名乗ることを許されているのです。
日蓮の正統後継と国が認めた宗派なのです。

創価のような紛い物と比べる方が失礼。


脱会するとバカマリンくんや蚤くんとかが嫉妬します。
それだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2019/3/2319:43:39

御参考までに御覧ください。

https://ameblo.jp/pinta-555/

des********さん

2019/3/2022:37:53

選挙の票が減り、同士に恨まれる

nom********さん

2019/3/1712:02:14

創価学会員です。

創価学会と日蓮宗(身延派)は、一度、法論対決をしておりますね。
小樽問答と言う法論対決は、圧倒的に創価学会が勝利しました。

その後、日蓮宗(身延派)は、他宗との法論はしないと逃げ腰になりました。

信教の自由がありますから、貴方が日蓮宗が正しいと思うなら自由にしてください。
創価学会の日蓮仏法を辞めるのであれば、正しい法華経に違背する事になりますけど、それも貴方の自由です。

kag********さん

2019/3/1710:12:39

危険などありません。私も脱会しました、日蓮宗に改宗しました。日蓮正宗では無く、普通の日蓮宗です。何も無いのです。かえって心が晴れ晴れしています。お題目は他人を呪詛するものではありません、呪詛など仏教では無いのです。信者や僧侶(幹部)を見れば良くわかります。私の周りの日蓮宗信徒、ご僧侶さんは皆柔和で笑顔の素敵な方ばかりです。謗法とは法華経誹謗です。お題目を唱える人を呪詛など、謗法です。お題目を唱える人同士誹謗し合っていてはいけない、謗法です。折伏とは慈悲の心にて間違えている方に礼を持って教えて差し上げることです。誹謗中傷や罵詈雑言を口にしては折伏では無くなります。人としての振る舞いを誤ってはならないのです。

shi********さん

2019/3/1707:42:46

創価学会婦人部も咸興にて日顕宗法主末法退治題目し法華経功徳あり

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる