ここから本文です

気休めで構いませんので、気分の沈んだ時に効き目のある、市販の薬等を教えてくだ...

kkk********さん

2019/3/1623:34:17

気休めで構いませんので、気分の沈んだ時に効き目のある、市販の薬等を教えてください。

もう何年も前から悩んでいるのですが、4月から環境が変わることを控えてか、このところ気持ちが沈みきり、困っています。心療

内科に通院すると新規での生命保険の加入が難しくなると聞いたため、しばらくの間は出来る限り避けたく、市販薬を探しています。

参考までに今のわたしの状態ですが、
初めは不安が募りいろんなことを考えては毎日のように泣いていましたが、今は切迫した不安では無く、往生した無気力感、感情の希薄さの方が大きいです。泣くことはほとんどなく、時々理由もわからず突然涙が止まらないことがあるくらいです。
何か大きな要因があって耐え難いと言うよりは、ただ漠然と生きることに疲れてしまいました。もともと人間関係の構築に前向きな方ではありませんが、仲のいい友人と過ごす時間さえ面倒くさくなってしまっています。心から笑うことが出来ず、楽しいふりをするようになりました。
両親には病気のようなふりをしないでと言われてしまい、家の中でも正常なふりをしなければならないのはしんどく、一人でいる時間が増えたように思います。

春から社会人になりますため、生活が整いましたら一度心療内科の受診をと考えています。
なんとなく気分が晴れた、というようなもので構いません。検索ももちろんしましたが、毎日普通をやり過ごすのに精一杯で思考や理解が追いつかず、質問をさせていただきました。

否定的な意見はお控えくださると助かります。
どうかよろしくお願い致します。

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jj0********さん

2019/3/1623:46:19

出来れば今直ぐにでも心療内科、精神科を受けた方がいいかと。

どんな病気でも早期発見早期治療が良いと思いますし。

春から社会人になるなら尚更早めに病院行った方がいいかと思います…

一番大事なのは自分の事だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtp********さん

2019/3/1705:51:01

市販薬にはそういうのは無いんですよ…。あると乱用者が出るから。

ただ個人輸入ならバスピンなどの抗不安剤が買えます。かなり個人差がありますが藁にもすがる思いなら試して見ては(自己責任で)
因みに私も辛い時、試しました。副作用しか出なかったです。残念。

あとはちゃんと栄養をとる。沈みがちなときってとれてない事が多いです。
プロテインを飲んだら良いと思います。なんでもいいので。最近のは美味しいですし。
ちゃんとアミノ酸を取るというのは、心を整える上での大前提だな、と、今では思います。
私はそれを蔑ろにして薬にばかり頼っていたけど、順番逆でした。
薬飲むにしても、プロテインは、試して見てほしいです。是非。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

may********さん

2019/3/1623:39:15

奥田脳神経薬でも飲んどけ
あれはいいぞぉ
大量に飲むとふわふわするし気持ちいいし、ドラッグやってる気分!
嫌なこと忘れられるよ

tom********さん

2019/3/1623:38:46

チョコレート少し食べればOK

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる