ここから本文です

PsVitaを機種変更するんですが、そのときにソフト(パワプロ2018)のデータを新し...

fre********さん

2019/3/1623:34:39

PsVitaを機種変更するんですが、そのときにソフト(パワプロ2018)のデータを新しい方に移行させることはできますか?できたらやり方を教えてください。(できれば早急に)本当にお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2019/3/1715:03:26

内蔵メモリーカードのデータを移動する

本機に搭載された内蔵メモリーカードのデータを、別売りのPS Vita専用のメモリーカードに移動できます。

新しいメモリーカードを本機にセットすると、

メッセージが表示されます。

画面の指示に従ってデータを移動してください。

移動が完了すると自動的に再起動します。

他のPS Vitaで利用中のメモリーカードにもデータを移動できます。

ただし、他のPS Vitaと本機に同じSony Entertainment Networkのアカウントが登録されている場合に限ります。

(コンテンツ管理)を使って内蔵メモリーカードのデータをパソコンなどに1度コピーしたあと、

本機にメモリーカードをセットします。

パソコンなどにコピーしておいたデータを本機にコピーします。

コピーのしかたについて詳しくは、「コンテンツ管理」をご覧ください。

PCH-1000シリーズは内蔵メモリーカードを搭載していません。

メモリーカードは、電源が切れている状態で抜き差ししてください。

電源が入っているときに抜き差しすると、データが破損することがあります。

メモリーカードをセットすると、データの保存場所がメモリーカードに変わります。保存場所の変更はできません。

メモリーカードをセットしているときは、内蔵メモリーカードは使えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2019/3/1700:19:25

PSNアカウントを作成しているのであれば、メモリーカードを引き抜いて、新しい本体に挿入して新しい本体で表示される「このメモリーカードはあなたのものですか?」という設問に肯定して、サインイン作業を済ませたら完了。
旧本体は機器認証を解除して、初期化してから売るなりお好きにどうぞ。