ここから本文です

バラードと革命ならどっちが難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:39:40

バラードと革命ならどっちが難しいですか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2019/3/1914:33:56

バラードも4曲ありますしねぇ…
革命は左手の為のエチュードです。
エチュード=練習曲。
まぁ大抵はバラードを弾く前に革命はさらってると思います。
テクニック的にはバラード2番3番は比較的弾きやすく、1番はまぁまぁ、4番はとても難しいです。個人的な感想ですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2001:27:43

    回答ありがとうございます!
    バラードで弾きたいのは1番なんですが、まず革命からやってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2019/3/1700:33:25

ショパンのバラードはとてもとても難しい。
そのためにはショパンのエチュードでテクニックを磨くのがよいだが、エチュードもとても難しい。
機械的なテクニックとしてはどちらも難しいのだが、音楽的な表現を必要とするバラードのほうがさらに難しいだろう。
「革命」はショパンのエチュードの中ではとっつきやすい方だと思うから、どちらを先にやろうか迷ってるなら「革命」からやったほうがいい。