ここから本文です

アイドルなどの歌番組の収録について、質問があります。

gur********さん

2019/3/1623:44:46

アイドルなどの歌番組の収録について、質問があります。

生放送とかではなく、アイドルが明らかな振り付け間違えをした場合、撮り直しをするのは大変なのでしょうか?

一曲、2〜3分であれば撮り直せばいいと思うのですが、、
放送業界とかに詳しい方がいれば教えて欲しいです。

特にアンチとかいうわけではなく、なんで撮り直しせず放送するのかなーと素朴に思いました。

放送 テレビ 歌収録 歌番組 アイドル 歌手 歌 曲

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2019/3/1623:50:44

収録には行った事はありませんが、テレビやラジオで見たり聞いたりした話として、ベテランの域に入ったアーティストなら、自分が満足できなかったら撮り直しは良く聴きます。

ただ、大所帯になると他のメンバーにも迷惑になるし、それがアイドルならネタになるし、笑って済ませられる範囲だからだと思いますね。どんな間違え方か想像できてませんが。

  • 質問者

    gur********さん

    2019/3/1700:03:07

    僕が見たのは、他のメンバーと違う方向に回転するのと、手を挙げる振りがツーテンポぐらい遅れてやる、衣装の一部(髪留め)が落ちるなどです。

    テープもお金がかかるからなのかなーと思ったのですが、それは関係ないんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2019/3/2316:31:19

歌番組はNGを前提に番組を造ってないので、
他の番組との兼ね合いで、スタジオを借りてる時間も決められてるからね。
決められた時間を少しでもオーバーすると、高額な延長料金や、その後の番組にも迷惑が掛かる

gan********さん

2019/3/1701:57:09

素人だけど1曲が3分ある楽曲を取り直しのに
3分で終わるなんて事ないよね
カメラ位置のセットしなおしてメイク直して
15分じゃ取り直せない思うけど
番組なんて他の歌手が待ってる訳で
どうしてもとか大御所や煩い事務所なら取り直してくれるだろうけど
たいした人気も無いアイドルは厳しいでしょ
お金もかかるけど時間だよね
番組プロデュサーの方針とかにもよるよね

nak********さん

2019/3/1701:21:33

ハロプロの場合事務所のスタッフが嫌がります..
残業代など出ないので早く終わらせたいのです..