ここから本文です

VideoStudioについてです。トランジションをランダムで全てに適用をすると、スライ...

shi********さん

2019/3/1623:46:23

VideoStudioについてです。トランジションをランダムで全てに適用をすると、スライドが切り替わる際、一旦黒い画面になってから次の画像が表示されてしまいます。直接次の画像に移すためにはど

うすれば良いのでしょうか。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ast********さん

編集あり2019/3/2108:00:30

VideoStudio2019は発売したてなので、アップデータが出る可能性がありますので、現在できる対処についてお伝えします。
1.写真や動画をメイントラックに乗せたあと、トラックの表示/非表示ができる箇所で右クリックをし「ギャップを消去」を選択すると、左詰になります。
その後にトランジションを一括で適用してみてはいかがでしょうか。
2.アップデータが出るかどうか様子をみてください。
3.因みに、VideoStudioに搭載されているトランジション数は126以上です。カスタマイズ可能なのと、シームレストランジションが2019から搭載されました。Ultimateだとさらに増えます。

https://www31.atwiki.jp/videostudio/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

th_********さん

2019/3/1700:41:09

私も現在使っているVideoStudio2019で試してみたのですが、「ビデオトラックにランダムな効果を適用」で全く問題なく再生されます。
一つだけ考えられる事はタイムラインに写真(データ)を並べる時に、隙間無く並べているでしょうか?写真と写真の間に僅かでも隙間があると、そこで一端フェードアウトのような状態になってしまうかも知れません。

写真(データ)をタイムラインに並べる時のコツとして、同じフォルダに写真データを入れておいて、並べたい写真の最初の一枚をクリックして選択したら、最後の一枚をキーボードのshiftキーを押したままでクリックします。
こうする事で複数枚ある写真データを一気に選択する事が出来、そのまま「開く」で複数枚の写真データを一気にタイムラインに並べる事が出来ます。もちろん変な隙間が出来る事もありません。・・・試してみて下さい。

bra********さん

2019/3/1700:17:36

>トランジションをランダムで全てに適用
意味不明。トランジションの種別は30種類前後はどのソフトでも準備されているはずです。何を選択されたのか?
仮に「A」であったとして「ランダム」に掛けるのであればで「全てに」とは書かないのでは?
トランジションの種別毎の効果をご存じないのでは?