ここから本文です

【結婚式マナーについて】

アバター

ID非公開さん

2019/3/1700:02:14

【結婚式マナーについて】

男です。友人に、
結婚式へ招待されたのですが式予定日が
ちょうど巻き爪の手術後とかぶります。

一部分の包帯を巻くような説明がされており、
もちろん革靴も履けないとのことですが..

片足だけ黒いサンダルで参加しても大丈夫でしょうか?包帯はしていてもゆるゆるの靴下なら隠せそうです。

例えば写真にあるような靴のカタチをしたサンダルは問題ないでしょうか?

包帯,ちょうど巻き爪,一部分,黒いサンダル,結婚式マナー,サンダル,片足

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/3/1815:31:27

お大事にしてください。

他の回答者様への返信を拝見しましたが、写真のような靴のカタチのサンダルって履けそうですか?もっと足の先が開いているものしか履けなさそうですが…。

片足以外の服装をキッチリされて、サンダルもきれいなものにされるなら、サンダル参加でも大丈夫だと思いますよ。
片足だけサンダルなら何か事情があると周りの人もわかると思います。

もし包帯をした状態が(言葉が悪いですが)汚く見えないなら、包帯が見えた方がかえって状況がわかりやすくていいかもしれません。
骨折された方みたいにと言うとお分かりいただけるでしょうか。
けがをしていると明らかな方にそんなことは関係ない正装しろという人はいないでしょう。

本当は親指のみの包帯で良くても、お医者さんが巻いた上から足先全体をさらに包帯で巻くと、靴下をはけなくても素足部分が見えずにいいかなと思うのですがいかがでしょうか。もちろん、病状に影響があるなら無理ですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1821:17:58

    そうなんですよね。
    このサンダルだと無理かな
    と投稿してから思いました(汗)

    術後がどんな状態になるのかわからないのでもしかしたら包帯を巻いていても汚らしく見えてしまうかもですが、周りに迷惑をかけない程度に周知しておこうかと思います。

    最後の文章.. 医師に相談してみます。
    コメントありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2019/3/1710:57:56

今は巻き爪の治療に爪を傷つける手術はしません。
再発率も高く、下手したら爪が変形します。
保存的治療で治してくれるクリニックに探しましょう。
それなら普通の靴が履けますよ!
https://ameblo.jp/sogamaru/

今は巻き爪の治療に爪を傷つける手術はしません。
再発率も高く、下手したら爪が変形します。...