ここから本文です

塩漬け株は売った方がいいと思いますか?

nek********さん

2019/3/1700:05:40

塩漬け株は売った方がいいと思いますか?

買値の半分くらいの値段になってしまった塩漬け株を売る時の心の持ちようは、
どうあれば納得して売る事が出来るでしょうか。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/3/1708:25:04

いま、株価が停滞しているなら
軽い気持ちで売りましょう。

下がっていけばラッキー。
下がって持ち直したところで
買い直しましょう。

上がっていけばラッキー
買い直しましょう。

~春麗・はるうらら~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/3/1818:55:44

私も塩漬け株は複数あります。
ただ、取引では勝ち越しており、ある程度儲かってから損切りして確定申告をします。
一般口座での取引はそうしています。
特定口座では少しずつ損切りして、その後こまめに利食いして通算と還付税で取り戻します。
自立反発が期待できる銘柄であれば良いですが、出口戦略のアベノミクスで高値戻りは難しいですから、連休で日本市場から資金が抜けると大きく下げることが想定されますので、売り時が難しいですね。
ただ、年後半に向けて再び上がるかもしれませんが・・・。
銘柄次第でしょうね!

ham********さん

2019/3/1700:19:11

一般的にはうることが進められますよね

上がる見込みがないものにお金をつかうよりも

次の銘柄に突き進んだ方がよい
といわれますしね。


この株 (会社とは縁がなかったとおもうしかないかと


自身はなかなか 損切できず

ナンピンして ほかの銘柄との通算しています
新興株に手を出し 含み損かかえ
いましめとして しばらくは
おとなしく 売買