ここから本文です

ラッカースプレーとアクリルラッカースプレーの違いはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1700:08:53

ラッカースプレーとアクリルラッカースプレーの違いはなんですか?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2019/3/1709:24:32

ラッカースプレーは油性のスプレー塗料全般を指すのですが、商品によってはニトロセルロースを使った低価格のものだったりします。
塗装用ではなく、マーキング用とかですね。

アクリルラッカースプレーだと耐久性が低いですが、一応塗装に使えます。
耐久性がいいやつだとウレタン。さらに耐久性がいいものだとアクリルシリコンとかシリコンですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rho********さん

2019/3/1708:35:18

ラッカーというのは、溶剤が揮発して固まるタイプの塗料の総称です。

アクリルは塗料の成分ですね。

だからアクリルラッカーというのは、アクリルを主成分としたラッカー系の塗料という事です。

kee********さん

2019/3/1708:30:31

ラッカースプレーも含めてラッカー塗料というのは揮発性の高い溶剤系の塗料の総称で、アクリルラッカーというのもラッカー塗料の一つです。
ですからアクリルラッカースプレーというのはラッカースプレーの一種ということになります。ただ混同されて使用されることがあるので混乱しやすいとは思います。