ここから本文です

非正規の人に、口頭で退職を告げたのですが、問題ないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1700:10:56

非正規の人に、口頭で退職を告げたのですが、問題ないでしょうか?

今月末まで、バイトの試用期間です。
契約社員で内定が他社で出たため、3/15に試用期間をもって退職の旨を、部署のリーダー的存在の同じ非正規の人に言いました。
この人が、社員(責任者)に言ってくれるのですが、3/15社員が休みでした。
2週間前ギリギリだったので、念のため、本社にも連絡しました。
口頭のみだけで、用紙に退職の旨を記入した訳でもなく、言うた言わんで揉めないでしょうか?

何もかも、非正規に任している会社で、社員はどこで何をしているんだ!的な会社でもあり、信頼・信用にも欠け、転職を考え、内定が出た結果です。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/3/1701:51:00

>■aox/12205005547/ID非公開さん
>非正規の人に、口頭で退職を告げたのですが、問題ないでしょうか?

あると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,560,078件)

【カフェSTAFF】スキマ時間、活用しませんか⁇\土日時給10...
  • ティンバーライン御殿場店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 静岡県御殿場市
マイナビパート
カフェで働くキッチンスタッフ
  • コメダ珈琲 大分中央町店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 大分県大分市中央町
九州産交リテール株式会社
Lad's GARAGE渋谷店の調理スタッフ【ダイニングバー】
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
焼肉バイキングのホールスタッフ/学生可 すたみな太郎 下...
  • すたみな太郎 下関店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜880円
  • 山口県下関市東勝谷
もってけ!
ホッと一息=3あたたか~いラーメンとスタッフが待ってるお...
  • 株式会社 トリドールホールディングス 丸醤屋イオンモール名取店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
ニフティパート・派遣
【交通費支給】ホールスタッフ、キッチンスタッフ
  • pia Sapido イオンレイクタウン店 (株式会社ピアーサーティー)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,238円
  • 埼玉県越谷市越ヶ谷
ガクバアルバイト
店内スタッフ
  • ロッテリア アクロス福岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜1,100円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
10時以降時給1,125円/御経塚グランドボウル受付スタッフ
  • 株式会社グランドボウル
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 石川県野々市市御経塚
求人アスコム
【スーパー・業務スーパー】(1)野菜・果物売り場スタッフ...
  • ヨークマート 鴨宮店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県小田原市南鴨宮
an(アン)
ビアガーデンSTAFF 今年もやります 6 7~9 8期間限定 履歴...
  • 新潟三越ビアガーデン
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 新潟県新潟市中央区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gpz********さん

2019/3/2322:16:40

基本的に人事労務担当の仕事なので、越権行為と言えます。問題ですね。もっとも会社の将来性は薄いですね。バイトテロで業績不振が普通にあり得ます。

ggz********さん

2019/3/2316:52:19

貴方の役割ですか?