ここから本文です

16歳の未成年が理由もなくナイフを持ち歩いたら少年院行きですか?それとも補導だ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1700:17:03

16歳の未成年が理由もなくナイフを持ち歩いたら少年院行きですか?それとも補導だけですか?

刃渡り9センチ程です。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/3/1701:24:58

刃渡り9cmは銃刀法に引っかかるので見つかれば補導されます。
ただし普段の生活態度に問題がなく過去に補導歴もなく、所持理由はキャンプに行ったときものをカバンに入れたまま忘れていた、などとすればおそらくそれ以上の処分はないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dow********さん

2019/3/1707:16:10

「銃砲刀剣類所持等取締法」(http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/de...)違反です。
立派な法令違反で,逮捕があり得ます。
処分は分かりません。

csc********さん

2019/3/1706:30:04

補導だけでしょうね。