ここから本文です

マニラ空港でのターミナル間移動について知りたいです。 福岡からフィリピン航空...

yoo********さん

2019/3/1700:27:47

マニラ空港でのターミナル間移動について知りたいです。
福岡からフィリピン航空で、マニラ空港のターミナル2に到着し、ターミナル3へ移動してセブパシフィックに乗りたいです。
乗り換えの時間は1時間半ほどで余りな

く、早く移動したいです。
ネットで調べたのですが、滑走路内?を走るシャトルバスや、一般道を走るバスやタクシーなどよく分からないです。
教えていただけないでしょうか。

補足マニラ空港で待ち合わせをする友人がいてチェックインはその友人が先に、もしくは事前チェックインをする予定です。

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/3/1706:55:49

月に一回以上1、2、3間を会社や自分の車(両方とも道をよく知った運転手付き)で移動するが、「乗り換えの時間は一時間半ほど」が飛行機が第2のゲートに着く時間から第3のゲートを出る時間を意味しているなら、まず無理でしょう。

それでなくとも混んでいる第2の入国審査、ビジネスで一番先に出ても入国審査まで10分から20分(他の便の乗客があまりいない時、フィリピン航空間の乗り継ぎ客の入国審査側の方がすいているが、普通は混んでいる反対側の入国審査)、荷物引き取りに10分(税関で検査されないと仮定して)、それだけで30分程。

バスやタクシーを探すだけで10分以上かかるだろうし、ターミナル間の空港内を走るシャトルはフィリピン航空の乗り継ぎ客のみ。

道が混んでいると2、30分は優にかかるし(もっとひどい時も)、上の有料道路は10分くらいでいけるが(自動ゲートが使えるなら、支払い側はいつも車が長蛇の列)バスとかは上は通らないし、セブパシフィックもチェックインも混んでいるし(セブパシフィックは乗ったことがないが、時間でチェックインをクローズ、15分前には飛行機のドアを閉めるらしい)。

自分の運転手が待っていてくれるなら、高速を使うとか、また「抜け道」など、例えば常に混んでいる第3の出発階(ビルの入り口にもX線検査)ではなく到着階の入り口から入るとか、エレベータを使わずエスカレーターに乗るとか(次のチケット検査が速い)、勝手を知っているなら「運が良ければ」乗れるかもしれないが、そうでないときはまず無理でしょう...

  • 質問者

    yoo********さん

    2019/3/1800:11:12

    福岡・マニラ間はフィリピン航空、マニラ・セブ間はセブパシフィックなのですが、フィリピン航空のバスは利用できないのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2019/3/1814:06:59

福岡~マニラのフィリピンエアはマニラ到着が定時でも18:30分頃です。
その同じ時間帯には、バンコク、シンガポール、ヒースロウからの便が到着します。
また香港からの便もあまり時間が空かないですから10分ほど早く到着したら
入国審査や荷物の受け取りでかなり時間が掛かります。
私も良く利用しますが荷物受け取って外に出るのに
早くても30分位は掛かります。

それと、国内線の到着も合わさって
タクシーが直ぐにはつかまりません、下手をすると小一時間待たされます。
しかも、この時間空港界隈はほとんどの場合大渋滞です。
何も渋滞が無ければ、ターミナル2~ターミナル3の移動は
15分程度ですが、ひとたび渋滞にはまると
1時間かかる事もあります。

セブへの便を22:30頃のセブパシフィックかフィリピン航空の便に
変更された方が良いです。
乗り遅れても、何の保証も受けられません。
どうしても変更ができない場合、乗り遅れるのは覚悟のうえで
空港間の移動のレンタカーを予約しておくと良いです。
レンタカーの予約は
マニアにある、ネモトトラベルやディスカバリーツアー、フレンドシップツアー
等でできます。(日系旅行会社ですので日本語で対応して貰えます)

shi********さん

編集あり2019/3/1718:47:05

webチェックインしても45分前に締め切り。
45分で移動はかなり厳しいかと。

最前列の席にして機内持ち込みのみにして全速力で走る。これしかない。
連絡バスはタイミングがあるから、タクシーで移動。

入国審査に20分走ってタクシーまで5分、移動に15分、走ってカウンターまで5分。
んー無理があるなぁ。

手荷物預けなら100000%不可能。
フィリピン航空の荷物はフィリピン人が沢山持ち込むので、手荷物取るだけで1時間なんて普通なので

一部の望みは国内線は日常的に遅延するのでそれにかける。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jus********さん

2019/3/1714:37:08

到着時刻は、まずそんなにずれませんが、到着時刻とは飛行機が滑走路に着地した時間です。そこからターミナル接続、降機、入国審査、荷物受け取り、普通ここまでで1時間かかると思います。シャトルバスに乗る場合も、待ち時間があります。ほぼ乗り遅れ確定ですね。フィリピン人に国内線を予約頼んだのではないでしょうか?フィリピンは飛行機のことわかってませんから、通常でも3時間以上のできれば4時間以上開けて乗り継ぎ時刻を設定するべきです。場所によっては数便出てるので、一本遅らせるべきです。でなければ、フィリピンに前日に行くべきでしょう。

yot********さん

2019/3/1711:50:21

tec********さん

2019/3/1701:52:34

そもそも、この乗り継ぎを1時間半でするのは不可能です。計画を見直してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる