ここから本文です

男子高校生です。自分は、びびりで、なめられる、女々しい、学校でも存在感が無い...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1701:01:07

男子高校生です。自分は、びびりで、なめられる、女々しい、学校でも存在感が無いとたまに言われる、男っぽさが薄いです。それを全て反対に出来るようにしたいです。どのようにすれば、勇敢に男らしく生きられるのか

教えてください。 (こんな自分が変われるかもしれない、おすすめの本とか映画とかあったら教えてください)

補足よは、陰気くさいってことです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

2019/3/1709:06:37

まずは「びびりで、なめられる、女々しい、学校でも存在感が無い、陰気くさい」と自分で思わないこと。
「理想の自分なら、こんな時どう考え、どう行動するか」日々の行動で意識してみては?

〈映画〉
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
ブロンコ・ビリー
ロッキー
〈本〉
見城徹「たった一人の熱狂」

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 11:14:44

なるほど、、、。とても勉強になりました!
その映画な本も是非見たいと思います!ありがとうございました!感謝してます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる