ここから本文です

歩行者が信号守ってるのは日本だけ?

ter********さん

2019/3/1701:08:25

歩行者が信号守ってるのは日本だけ?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kc4********さん

2019/3/1701:11:18

私がイギリスにいた時は、みな守っていましたが。

短期滞在の国でも、皆守っていた印象でしたね。欧州ですが。

  • 質問者

    ter********さん

    2019/3/1701:18:16

    僕もニューヨーク行ったときはみんな守ってました。
    観光地は観光客が溢れてるから信号守る人が多いだけで、
    そうじゃない場所では外国では信号守らないのが普通で、
    日常的な光景なんでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yau********さん

2019/3/1714:35:04

中国は守らないですね、自転車やバイクも本当に
無視して走ってます。

ひどい時は赤信号を無視して渡ってる歩行者を車が
除けて走ってます。

hon********さん

2019/3/1709:54:48

先の方に被りますが、イギリスですね。

信号がないところで、タクシー(黒のオースチン)が来たので、待っていたら、タクシーの運転手から、歩行者優先と言われました。

日本より厳格だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/3/1709:26:01

ドイツ人も守ります。