ここから本文です

私はピエール瀧さんが好きです。電気グルーヴの時代はまだ自分は若くて、後からネ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1701:14:45

私はピエール瀧さんが好きです。電気グルーヴの時代はまだ自分は若くて、後からネットなどで見て本当にカッコイイ人だと思っていました。まだ、俳優としての活躍をしていない頃は出演番組があれば録画していましたが

、今では毎日バラエティやドラマでテレビで見るようになり、遠い存在になっていました。
好きな人が、20代からコカインや大麻やっていたら、ファンを、やめますか?
迷惑をかけたとか、お金の問題ですか?彼の命は?生活は?彼を求めていたのは世間で、才能をかっていたんでしょう…見る目無いんじゃない?
その生き方を彼は楽しんでいて、誰か傷つきましたか?
暴力団に金が流れましたか?彼から?いくら?わかる方教えて。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/3/1717:04:52

コカインが良いとは言いませんが、他人を傷つけた訳でもないので
個人的には復帰してほしいです。
もったいない人材だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2019/3/1818:16:33

自分の好きな人なら、コカインやろうが何やろうが罪は消えると?
そういう考えの子どもはいつか瀧のマネをするんだよ。
有名人が社会に与える影響は大きい。

hom********さん

2019/3/1722:22:51

質問たくさんありますね。
個人的な意見も含めて、順に回答します。

1.好きな人が、20代からコカインや大麻をやっていたら、ファンをやめるのか?

「好きな人」がどんな人なのかによります。例えば、清廉潔白さが求められる政治家だったら、ファン(支持)をやめますね。ピエール瀧さんはミュージシャン・俳優なので、あくまで作品やパフォーマンスの好き嫌いで考えれば良いと思います。

2.迷惑をかけたとか、お金の問題か?

迷惑はかけたでしょう。多方面に。賠償金も数億〜数十億円になると言われてます。……が、少なくとも私は迷惑をかけられていません。損害も無い。私が電気グルーヴのメンバーだったり、出演ドラマの関係者だったり、メキシコの麻薬カルテル(笑)に家族を殺されたりしているなら、激怒し謝罪を求めるのかも知れませんが。直接の被害にあってもいないのに、訳知り顔で「けしからん!!」「許せない!!」「反省しろ!!」とか言っているような人にはなりたく無いです。

3.彼の命は?生活は?

死刑は無いと思うので「命」は大丈夫。むしろ逮捕によって、安全になったのでは?「生活」は心配してもしようが無いです。いちファンができることは応援することぐらいです。

4.彼を求めていたのは世間で、才能をかっていた。見る目が無いのでは?

彼を求め、才能をかっていたのは「世間」では無くファンです。手のひらを返して騒いでいる「世間」はファンではありません。「ドラッグ使用の有無」という意味では、おっしゃる通り「世間」の見る目が無かったのは確実ですよね。これだけ騒がれているんだから。

5.その生き方を彼は楽しんでおり、誰か傷ついたのか?

「楽しんで」いたのかな?違法行為だということは承知の上だったはずなので、是非・賛否は別れるところだと思います。「今回の逮捕」によって、家族は傷ついたでしょうね。あと関係者も。私は浅いファンですが、現状の袋叩きのような報道には、ちょっぴり傷ついてます。

6.暴力団に金が流れたのか?彼から?いくら?

それを今、取り調べされている真っ最中なのに、麻取よりも事情通な人がネット上に散見されますよね。暴力団に金が流れていたとしても、売人としてクスリを売りさばいていたなら別ですが、買っていただけなら「風吹けば桶屋が儲かる」的な話だと思いますよ。その程度の理屈なら、フーゾク店を利用しても、暴力団に金は流れると言えます。

aka********さん

2019/3/1711:25:44

彼から暴力団にいくら流れたかはわかりませんが、20年もコカインをやってたなら、確実に犯罪組織を潤す資金源になってますよ。

メキシコの麻薬カルテルについて検索してみてください。

罪もない一般市民が、たまたま道を歩いていただけで銃殺されたり、他にもおぞましい犯罪がたくさんおこなわれています。

ドラッグを買うという事は、そうした組織の活動資金を提供しているという事です。

特に、ピエール瀧容疑者は年収が億を超えていたと言われているので、多額のお金をドラッグ購入に使ったでしょう。

視聴者・観客・スポンサー企業からもらったお金を、ただ自分一人の快楽のために、罪のない子供達を虐殺する犯罪組織に提供していたのです。

その事実がわかった以上、社会的制裁を受ける事は免れません。

>彼の命は?生活は?

彼が20年もドラッグを購入し続けた事によって、命や人生を丸ごと奪われた罪のない人達が大勢いるんですよ?

彼は日本に暮らしているのですから、罪を償った後は、仕事を選ばなければ、きつくて賃金の少ない仕事をしながら最低限の暮らしていくことはできるでしょう。

tyi********さん

2019/3/1710:40:13

私個人は、電気グルーヴを知ったのは、高校時代のオールナイトニッポンでした。

当時、いや、私は今42歳で独身、価値観は普通よりも少しブッとんだものを好んで、好きだと言って生きてきました。

今回、ピエール瀧さんが逮捕されたきっかけは、周りの妬みが大きいです。タレコミが、逮捕というか、踏み込むタイミングを決めているのが理由です。

僕は、何故、自分が独身だと言ったかというのは、身近に、ピエール瀧さんを好きな人はいないと思ったからです。

普通の人が、当たり前だと思っている価値観というか、壁を壊しつつ生きている感じ、サムライスピリッツに出てくる覇王丸のような、豪快さが、常人とは違うなと思い、好きでした。

ただ、他の知恵袋で見た意見では、財産を30億円持っているのですか?

僕は、バスケットボールの全日本の監督と、同じ仕事場にいたことがありましたが、ピエール瀧さんが、役者としてそんなにすごいのかは、確かに疑問ですね。

直球で言ってしまうと、いつのまにか天狗になっていたり、現場の人に迷惑をかけていたと、王様のレストランで見てて感じました。

まぁ、僕が好きになったタレントさんが、逮捕されたのは、いや、そんなに好きではなかったかもしれませんが。酒井法子さん、ファンとは、呼べないかもしれないけど。

ピエール瀧さんも、身近な人にとっては、嫌な面は絶対にあったんだろうな、とおもいます。

僕は、結婚していないことに、あ、脱線してすみません。悪いとは、さらさら思っていないので、両親、姉、姉の夫、姉の夫の親戚とも仲が良くないのですが。

仲が良くなるために、好きな人やものを我慢するのは、違うと思っています。

ピエール瀧さんに、会ったことがない、だから良い人か、悪い人かは、誰にもわからないとおもいます。

だったら、この逮捕をきっかけに、自分ももしかしたら誰かから、タレコミをされる側に立つかもしれない、と考えて生きることにしようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる