ここから本文です

「日々の積み重ね」って何の積み重ねなんですか? 「様々な事の積み重ね」が1番...

deb********さん

2019/3/1701:18:36

「日々の積み重ね」って何の積み重ねなんですか?

「様々な事の積み重ね」が1番的を射ていますか?
1つではないから、うまく表現できません。
「様々な事」ならば、1番正確な表現と考えま

した。

詳しい方がおいでになりましたらご助言お願いします。

閲覧数:
61
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2019/3/1702:18:33

「長く継続された向上のための営みのこと」
努力の継続を指す言葉であって
「様々な事」みたいな「事象そのもの」はどうでもいい

  • 質問者

    deb********さん

    2019/3/1716:45:19

    回答ありがとうございます。
    勉強になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

2019/3/1717:32:44

>>「日々の積み重ね」って何の積み重ねなんですか?

普通の感覚だと、勉強や仕事の”努力”の積み重ねですね。

sya********さん

2019/3/1715:48:01

日々の生業の積み重ねという事ですよ。

ara********さん

2019/3/1713:00:08

日々 = 一日一日、毎日

ydnさんと被るけど一日一日○○(勉強、修行、鍛錬とか)を続けることが重要、とかそういう意味じゃないかと

ydn********さん

2019/3/1708:09:29

>「日々の積み重ね」って何の積み重ねなんですか?

➡「日々の<○○の>積み重ね」のように、○○<何>が書かれていないので、だれにもわかりません。

>「様々な事の積み重ね」が1番的を射ていますか?

➡残念ながら、外れています。

「日々の<努力の>積み重ね」「日々の<勉強の>積み重ね」などといいます。

「〇〇」は、決まったことではなく、人によって、場面によって違ってきます。