ここから本文です

犬がご飯食べてくれません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1702:16:04

犬がご飯食べてくれません。

季節の変わり目はいつも食欲低下しますが、ロイヤルカナンのアレルギーの餌を与えていますが食べません。
もう1匹買っていますがそのこの餌はたべてくれますが、アレルギーなのであまり与えられず、明日は病院が休みなため、相談にも行けず、どうしたらいいかわかりません。
肉がだめなのですがササミの出汁もだめなんでしょうか?
月曜日に病院に相談してみます。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

編集あり2019/3/1702:46:56

もう1匹のドッグは食べるのなら、ただ単に好き嫌いしているのでは、ないですか?
そのような時はドッグをやって30分くらいしたら、下げる。次のご飯まで上げないようにする。と良いと病院から教わりました。

1.2日食べなくても大丈夫だと水は与えて下さい。

また肉も悪ければささみの茹で汁は上げない方が良いと思います。

うちの子アレルギーではないけれど、私が掛かっている病院の先生は低アレルゲントリーツがいいといいます。
骨の形をしているのですが、1日2個までと言われて...
骨の形の少し大きめなので、包丁で八等分くらいに切っています。
その切った時に粉がたくさん出ます。
私はその粉をドッグに掛けたりしていますよ。

病院に行ったら低アレルゲントリーツあげてもいいか聞きたらどうですか?

もう1匹のドッグは食べるのなら、ただ単に好き嫌いしているのでは、ないですか?...

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 03:14:06

この子に与えても大丈夫なおやつをもらったので砕いてふりかけてみます。
これを砕いて明日はしのいでみます。
月曜日に相談してみます。ささみの出汁もやめておきます。御二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2019/3/1702:39:26

お肉アレルギーとの事、
鳥肉もアレルギー対象ならば、ささみの出汁はダメですよね。

病院に行かれるのでしたら何アレルギーか
血液検査をしてもらってはどうでしょうか?

初めは手間に思うかもしれませんが、手作りご飯を10日分位作り、半分は冷凍しています。
市販のイヌ用ご飯に、含まれるトウモロコシや穀物入りの商品を避けています。
口に入る物は、信頼出来る物をあげたいなぁと思っています。話は少しズレましたが、
毎日本当に食欲旺盛ですよ。