ここから本文です

お寿司屋でお茶のことをなんて言いますか?

bus********さん

2019/3/1704:24:26

お寿司屋でお茶のことをなんて言いますか?

閲覧数:
27
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/3/1707:25:59

「お茶」で良いのじやないかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kc4********さん

2019/3/1801:00:10

普通に「お茶」と言いましょう。
アガリは職人の符丁。
客が使うと、ちょっと無様ですし、
周りからこいつ鮨を知らないなと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lwi********さん

2019/3/1705:52:22

あなたが客なら「お茶」でよい。

間違っても
「あがりください」
などと言ってはいけません。

mhj********さん

2019/3/1704:48:45

お茶⇒あがり
醤油⇒むらさき
生姜⇒ガリ
です。

ekh********さん

2019/3/1704:39:59

あがりといいます

csa********さん

2019/3/1704:25:57