ここから本文です

郵便局の人ってなんで威張っているんですか。

all********さん

2019/3/1704:40:39

郵便局の人ってなんで威張っているんですか。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/3/1706:39:08

簡 潔 に !
たしかに一定の割合で威張っている人は見かけます。元公務員だったからお役所体質が引き継がれているのかもしれません。知恵袋の回答者にも郵便局員を名乗る人が数人いるけど共通しているのは上から目線です。つたない文章から見る限りだけど感じの悪い窓口係に通じる印象があります。一般の郵便利用者が素人なのは当たり前なんだけどね…!!

簡 潔 に !...

  • yuk********さん

    2019/3/1706:59:14

    補 足 !
    質問者の「なんで…」という質問に答えれば威張るのが楽しい人がいるんだと思います。この人の投稿を見ると質問に答えるというより威張ることが目的のように見えます。つまり威張りたいから郵便局員という仕事を選んだと思われます。一般企業で威張ってたらクビになる恐れがありますから…

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2019/3/1716:32:46

まだ公務員だと思っているから。
誤配したのに、非を認めず盗られたんだ。
ちゃんと投函したところを見ている。
警察に言えって。
5日後、再調査を依頼したが、貴方の言ってる意味不明。ちゃんと投函したから。
不満なら、警察に言えって。
誤配だったらどうする。
120%間違いなく当たり前のポストに投函したって。
それから2日後に、別のポストに投函されてた。つまり誤配だ。
120%間違いないって言ったのに、誤配したのに謝罪しないの?
しませんって。

csc********さん

2019/3/1705:44:09

大した気をしているだけでしょう。