ここから本文です

キャノンのMG6330を使っていて

アバター

ID非公開さん

2019/3/1705:56:21

キャノンのMG6330を使っていて

廃インク率が27.9%だったのですがあとどのくらいの枚数を印刷できますかね?(片面)

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2019/3/1707:54:14

廃インク量と印刷枚数は全く関係ありません。

過去のデータを見ても、5,000ページ程度で満杯になったケースもありますし、20,000ページ位印刷しても半分程度のこともありました。

ただ、MG6330 は2012年秋のモデルで、すでに6年半程度使っているわけです。
修理サポートも今月いっぱいで終了します。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=M...

インクジェットプリンタは5年間の使用を想定して作られていますので、どこがどう壊れてもおかしくない状態かもしれません。


単純に廃インク量だけで考えるのなら、あと12~13年程度は使えるという計算になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1721:13:29

    詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_s********さん

2019/3/1712:39:47

インク残量から何枚印刷できるかは誰も正しくお答えできません。
印刷内容によってインク使用量は大きく異なるからです。
また、用紙サイズによってもかわります。
写真などベタ塗りをするものと文字の書かれた文書印刷でも使うインク量はかわりますよね。
メーカーがインクコストを示すために写真などを明示してこの場合は1枚当たり何円としているのはこのためです。