ここから本文です

警察官は、休日に運転するとき、 踏み切りで車の窓を開けて、警報器の音を確認...

kou********さん

2019/3/1707:13:35

警察官は、休日に運転するとき、

踏み切りで車の窓を開けて、警報器の音を確認しますか?

閲覧数:
35
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/3/2406:03:32

指差し呼称しています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2019/3/1714:34:54

警察官は休日(非番)には警察官として生活しているのではありませんから、あなた方非警察官と同様の行動をします。多分あなたは窓を開けないと思いますが、私も非番の時は窓を開けません。

med********さん

2019/3/1713:43:13

する人も居るかも知れないが、俺の知り合いの刑事は…しない(笑)

osa********さん

2019/3/1709:15:09

自動車学校では、そう教えている。

mik********さん

2019/3/1709:13:33

教習所で、そう言うアクションを教えますね。特に検定の時に、白々しい程のオーバーアクションで、警報機の音を確認させますね。
警察官に限らず、これを路上でやってる人は先ずは居ないと思います。目的は、踏み切りに於ける安全確保であり、
電車が来てない事が分かれば事足ります。
要注意は、踏み切り進入時に、カーステの音などで踏み切り警報音が聞こえなかった、は、言い訳にならない事です。だから、窓を開けて、と習ったでしょ、と言われるのが落ちです。

nek********さん

2019/3/1708:27:28

休日は私服だから分かんねぇべなW。。(^^)/