ここから本文です

パソコンにログインする時

アバター

ID非公開さん

2019/3/1707:51:58

パソコンにログインする時

管理者アドレスの他に
もう一つアドレスが出て来ます。
左下の青い枠のアドレスです。
管理者アドレスと全く同じ名前です。
SDカードを入れたまままで
アドレスの中を何か触っていたら
これが出るようになりました。
今までは、出ませんでした。
また、SDカードを入れていなければ
出ないのですが、
入れただまま電源をいれたら出ます。
Windows10です。
これの消し方を教えてください。

電源を入れたらシンプルに
管理者アドレスにパスワードを入れて
使えるようにしたいです。

補足SDカード入れてないのに
2つのユーザーが出たり出なかったりします。
どうしたら1つにできますか?

Windows10,管理者アドレス,SDカード,消し方,電源,System&quot,アカウント名

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/3/2400:28:57

普通に開いて、
タスクバーの検索欄に、
ユーザー 等と入れれば、
ユーザー設定がありますので、
そこで管理者の登録や、ユーザーの削除追加が行えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ive********さん

2019/3/2400:29:21

ホワイトハッカーを目指してPCを勉強中の者です。

これで消せなかったらすみません。
タスクバーの検索欄に、regeditと入力
レジストリエディタを開く
以下のフォルダを開いていく
PC
HKEY-LOCAL-MACHINE
SOFTWARE
Microsoft
Windows
CurrentVersion
policies
system
"system"をクリックすると、右の欄に
”dontdisplaylastname”が出てきます
そこを右クリックし、”修正”をクリック
”値のデータ”の数字が多分0になっているので
1にします。
OKを入力し再起動すれば、アカウント名とパスワードを入力するところが出ます。
面倒ですが、毎回アカウント名(アドレス)の入力が必要になります。
設定で、アカウント名を短いのに変更したらいいと思います。
名前を変えてもメアドはそのままです。

また、別の方法もあるんですが、消したいアカウント名が残したいアカウント名と同じ場合は使えない可能性もあるので書きません。