ここから本文です

20歳 事務 ビジネス文書、メールについて

アバター

ID非公開さん

2019/3/1708:06:18

20歳 事務 ビジネス文書、メールについて

文章を考えるのが苦手で困っています。
いつもはネットに転がっているものを繋ぎ合わせて何とか形にしています。
ネットに頼らず作成できるようになるにはどうしたら良いでしょうか?
おすすめのビジネス本や、文章力や語彙力をあげる方法ありましたらご教示下さい。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/3/2406:46:00

先輩の送信履歴を見せて頂く

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2019/3/2302:38:49

ひたすら書くことが、遠いようで近道だと思います。私の場合、小6の頃からこの歳になるまで寝る前にその日にあったことを書き留めて来ました。いわゆる日記です。ま、最近は特に忘れたくないと思った出来事があった時しか書いてません。
自分しか読むことがないので、変な文章でも構わないし誤字脱字があっても誰にも文句を言われません。
毎日絶対書くぞ❗️と意気込むと長続きしないので、1日3行とかでもいいと思います。
語彙などをいくらインプットしても、アウトプットしないと身につかないので、いいトレーニングになりますよ。
何年か後に自分が書いた過去の日記を読むと、どんな本より面白いですよ。ぜひやってみて下さい。