ここから本文です

ロレックスのオーバーホールの間隔は5年おきにしたほうがいいですか?

mer********さん

2019/3/1709:31:42

ロレックスのオーバーホールの間隔は5年おきにしたほうがいいですか?

閲覧数:
139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2019/3/1710:39:41

5年おきにと推奨されますけど、実体験とここの住人の意見を見ていると、不具合が出てから、何かしら不調(リュウズの手巻きが重くなるとか遅れが酷くなるとか)が出てからでもいいでしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/17 10:46:23

回答ありがとうございます!

「ロレックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/3/1709:48:54

私もだいたい5年くらいでオーバーホールに出していました。
もし、進み遅れがひどいようなら、もっと短い間隔でも出した方が良いと思います。

aho********さん

2019/3/1709:47:59

不調がなければ7~10年で大丈夫です。

それ以降は不調がなくても防水パッキンが劣化しますので10年以内にオーバーホールしたほうがいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/3/1709:45:00

使用頻度や個体差にもよりますので何かしらの不具合が出てからで大丈夫です。