ここから本文です

中学になる息子の包茎。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1709:53:34

中学になる息子の包茎。

春から中学になります。

幼稚園の時に炎症が起き薬をもらったきり病院には行ってません。

その時にステロイド(リンデロン?)をもらい、皮を柔らかくして剥いてと言われ柔らかくなりましたが、剥けませんでした。

剥けなかったら無理矢理剥きますと言われ、勝手に剥けると思って行きませんでした。


今は巾着のような先になり、洗うように言うと尿道しか見えません。

痛がって洗おうとしません。

皮は直径1センチくらいしか開かず、パンパンになってます。

最近見ないうちにちんちんも急成長して大きくなり、太くなったので剥こうとすると皮が切れそう。

これからはもう見せてくれないだろうし、旦那は自然に剥けると言います。

でも巾着の部分多いなと。

下の子はカリまでは剥けます。

まだ性に目覚めてないんですが、目覚めたら大きくなった時に剥けますかね?

もし手術したら、同性同士なら見てわかりますか?

変な話、鼻も大きく旦那も大きいのでもっと成長すると思うんですが、皮の広さは広がりませんか?

アトピーなのでリンデロンやステロイドがたくさんありますが、リンデロンの正式な薬は家になく、ジェネリックでもらってるため何がリンデロンのジェネリックかわかりません。

もしジェネリックで効果あるとしたら、そのジェネリックの名前を教えてください。

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/3/1711:23:12

真性包茎ですね。
正直、手術した方が良いと思います。

その状態で剥けてくる可能性は低いと思います。
逆に手術するなら今が一番良いです。

僕は中1の時、お父さんに一気に剥かれてズム剥けに
なりましたが、今となっては剥かれていてよかったと
思います。

入学前なら強制的に受けさせてもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2019/3/1722:44:31

悩みどころですね。
確認します。

小学校低学年から剥くように指示していたのに、現時点で
剥くことが出来ない状態ということでしょうか?

ucd********さん

2019/3/1721:04:31

包茎治療に使用する副腎皮質ステロイド軟膏(塩野義のリンデロンVG軟膏0.12%)のジェネリック版は日医工のデキサンVG軟膏0.12%や岩城製薬のデルモゾールG軟膏のようですね。焦らずとも中高で剥ければ遅くないと思いますよ。まだ性に目覚めてない若さで成長期ですから包皮も広がるはずです、勃起した状態で少々痛くとも剥けるところまで剥いて繰り返すうちに少しずつ亀頭が顔を出してそのうち完全に剥けるようになりますよ。みんな同じような経験をしていますよ。ステロイド軟膏治療はその助けにはなるでしょう。手術した場合、医師によって多少差はあるでしょうが縫合跡は必ず残ります。陰毛に隠れる可能性のある 根部切開術(治療痕を陰茎根元にする方法)や 環状溝直下術(治療痕を亀頭直下にする方法)や背面切開法(縦に切開して狭い包皮輪を広げる方法)などの術式がありますが、陰茎中央部で縫合する環状切開法は皮膚がツートンカラーになったりすると言われます。しかし他の外科手術のような大手術の切開でもないですし、顔の整形のように常に表に出ている箇所ではありません。温泉に行く頻度、タオルで隠しても不自然でもありません。大人になって余程パートナーが明るい環境での性交渉を好まない限り、凝視して見られることもないでしょう。ちなみに手術する場合、真性・カントン包茎は健康保険適用なので大学病院や手術設備のある一般泌尿器科で約2万円位で自己負担約7千円位、診療と薬代で約15000円くらいで済むはずです。健康保険適用ではない美容系の自由診療型クリニックだと高額料金トラブルが多いので十分お調べになって病院をお選びください。(→https://agablog.tokyo/medical-diary/996)。

par********さん

2019/3/1712:14:21

真性包茎の手術は焦って早くやっても良い訳ではなく思春期になりある程度性器の成長が落ち着く17歳〜20歳頃に包茎手術を行うのが一番良い見たいです中学生でしたら家族がみんな入浴した後の最後に風呂に入り浴槽に浸かり包皮を剥く動作をさせて見るのが良いと思いますお湯の中ですと包皮も柔らかくなり包皮と亀頭の隙間にお湯が入りより剥けやすくなりますしお湯で柔らかくなった包皮の先端部からボディシャンプーやシャンプーを包皮と亀頭の間に少量入れてヌルヌルにしても剥けやすくなります それから思春期にステロイドを多用するのは余りオススメ出来ません!何故なら思春期には第二次性徴で様々なホルモンが分泌される大事な時期でもありますので!特にステロイドは別名副腎皮質ホルモンと言い身体の中にある副腎と言う器官で主に作られるのですが余り思春期にステロイドを多用しますと副作用で副腎から適度な量のステロイドが分泌していたのに外部から大量のステロイドが入って来る様になると副腎のステロイドを作る機能が停止してしまい外部からステロイドを一生涯使わなければならなくなりますよ!私も生後3ヶ月くらいからアトピー性皮膚炎(昭和38年頃はストロフルスと呼ばれていた)になり小中学生の頃はアトピー性皮膚炎の症状が一番酷くてその頃はよっぽどではないとステロイドが処方される事はなくほとんどの軟骨は亜鉛華軟膏が主体でしたステロイドを使う様になったのは22歳を超えた辺りからでしたが30年以上もの間、ステロイドを使い続けて来ましたので今はもう定期的にステロイドを使わないと副作用でのアトピー性皮膚炎の悪化が酷くてステロイドを手放せない身体になってしまいました私が酷い症状の時にだけ使うステロイドはマイザーやマイアロン軟骨0.05%(ジェネリック)です 包茎手術は総合病院ですと形成外科です健康保険証が使えますが、良く週刊誌なんかにある包茎専門の形成外科医では切らない施術で五万円〜くらいからで 切る手術ですと10万円前後ですね!これらの形成外科は総合病院の形成外科以外は健康保険証は使えないですが完全予約制で秘密厳守で出来ます真性包茎でも亀頭の成長も普通に成長して大きくなりますが勃起した時に痛みが伴う様になります やはり息子さんに教えるのは男親が自分が思春期にした経験を話して安心させる所から始めるのが一番ベストだと思いますよ!私も息子が2人居ますがそれぞれ背が高かったので年齢以上に見られがちでしたので高2の時に聞いたらHはまだだと言うので私もついでにデリヘルを頼んで息子に初体験をさせましたそれぞれ成人に達した今でも性に対してはオープンで妻には内緒で2、3ヶ月に一回程度ですが彼女の居る息子達をたぶらかしてデリヘルで楽しんでいます。

mes********さん

2019/3/1710:02:25

皮膚科に行った方がいいじゃあないですか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる