ここから本文です

なんで硬度の違いを関係なしにラバーを選ぶ人がいるのでしょうか?

kot********さん

2019/3/1711:01:20

なんで硬度の違いを関係なしにラバーを選ぶ人がいるのでしょうか?

流石に呆れますね…(´^ω^`)

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2019/3/1712:37:29

要はそのラバーが合うか合わないかであって、硬度なんて、あくまで指標の1つでしかありませんからね。


硬くても、食い込ませやすいラバーもあれば、柔らかくてもそうでないのもあります。

硬くて直線的に飛ぶラバーもあれば、弧線を描くラバーもあります。もちろんその逆も。


そう考えると、メーカーカタログにある、スピン10,スピード12みたいな数字と、大差ないんですよ(笑)。ほんとに。


逆に、「これは数値でみると固すぎるから、自分は使わない」なんて、最初から決めつけるのは、自分でラバーの選択肢を狭めているだけです。もったいないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター