ここから本文です

地上には高層ビル群や高層億ション、地下には地下街。そして様々な商業施設やファ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1711:02:38

地上には高層ビル群や高層億ション、地下には地下街。そして様々な商業施設やファッションビル、映画館や文化的施設、夜も眠らない歓楽街、若者向けのレジャー施設や様々な大学のサテライトなど

、都市を構成する様々な要素を日本で一番兼ね備えているTHE都会な街はどこでしょうか?
丸の内、新宿、梅田あたりかなと思いますが、高層ビルなどの単なる1要素ではなく、複合的な要素を総合した都会です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2019/3/1720:16:00

総合的には梅田だと思うよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 21:09:48

やはり総合的にはそうなるんですかね…
丸の内はオフィス凄いしそれ以外ももいろいろありますが、回答では結局隣の街の名前が挙がったりビルのテナントで入ってる飲み屋が挙がったりするくらいで歓楽街などは形成されてないんですね。10代の学生が集まったり遊べるお店とかも結局出てこなかったし…
総合力があればあるほど都会だとは思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgt********さん

2019/3/2221:47:49

>>レジャー施設やファッションビル 、ですか。
当たり前ですが、そこで働く人々が快適に仕事ができるように、様々な医療機関、飲食店や温泉、ホテル、赤提灯やバーなど地下街や超高層ビル内に格納されているので。
しかも、イベントホールやスペースが数多くあり、JAの即売会や模擬店、コンサートなどイベントも数多くあり大手町で主婦の姿を見ることもよくあります。
東京駅周辺なんて銀座有楽町日本橋といった国内最強の商業エリアあり、神田、新橋あり。
なのですが、地方から出てきて丸の内に降り立って、巨大な超高層ビルに圧倒されて帰っていくので、ビジネス街の印象しかないのはわかります。

丸の内仲通りの高級ブランド街や飲食店、美術館ありなのて、丸の内のカフェなんかご婦人方、観光客らしき人が多かったりします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jsh********さん

2019/3/2213:37:32

東京駅周辺ですよ。アジア最大のビジネス街のため、30階前後のオフィスビルが立ち並んでいます。高さでは新宿に及びませんが。東京駅周辺は住宅一戸もありませんよ。まさに東京の表玄関である都心ですね。

新宿は都庁より西は普通の住宅街です。歓楽街なので、住宅が近くに建ってるのは当たり前。新宿は副都心。渋谷や池袋も駅から少し離れれば、住宅街。

結論:東京駅周辺は一番都会。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

inu********さん

2019/3/2022:04:25

やはり売上、人の数、歓楽街で一番の
新宿は繁華街としては一番ですね。

東京大手町はビジネス街で日本一。

梅田は大阪一番のビジネス街、繁華街。

外国人が一番凄いと思うのは新宿のようですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる