ここから本文です

KSCなどのガスガンメーカーは、HW製品を出荷する際にウェルドラインなどの品質チェ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1711:15:30

KSCなどのガスガンメーカーは、HW製品を出荷する際にウェルドラインなどの品質チェックは行なっていないのですか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/3/1717:22:56

KSCの基準だとそれで合格品ってことでしょう。
店頭で同じ銃を3つぐらい見せてもらって湯ジワの少ない物を選ぶぐらいしかないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/3/1712:36:08

玩具メーカーの人間ではないので断言は出来ませんが…どこの工場だって品質チェックはやります。

しかし、チェック漏れは少なからずあります。
思い込みもあります。

ウェルドラインでしたら目視での品質チェックになるでしょうけど、機械で検査するようなモノでも センサーの故障や感知不良で不具合品が流出する可能性は無くなりません。

思い込みは、不具合だと区別して置いたのに いつの間にか良品に混入していたり…

不具合が多い時などは一時的に妥協点を下げます。
取引先でハードルが高いのが分かっている場合は妥協しないが、そうでない場合は「今日は仕方ないかぁ」って感じで出荷 という場合もあります。

イレギュラーなことが多発するとヒューマンエラーはどうしても多くなりますね。