ここから本文です

高校野球についてですが、投手が打者と対戦する度に審判が『プレイ』と宣言するの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1711:46:16

高校野球についてですが、投手が打者と対戦する度に審判が『プレイ』と宣言するのですか?

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/3/1716:33:30

ボールデットやタイムがかかっているときだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r34********さん

2019/3/2210:17:59

ボールデッドの時から始める時が「プレイ」です。

下記の例に加えてファールの時もボールデッドになるので、再開の時にプレイが必要です。

ueu********さん

2019/3/1718:40:54

ボールデッドの状態なら
「プレイ」と言います。

具体的には、前の打者が
・死球
・柵越えホームラン
・スリーバント失敗
とか。

あるいはタイムがかかっていたとか。

hag********さん

2019/3/1712:39:39

タイムかけたら言うかも