ここから本文です

統合失調症の人が病院で暴れて、医師を殺害しても罪に問われないの でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1711:46:54

統合失調症の人が病院で暴れて、医師を殺害しても罪に問われないの
でしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2019/3/1712:51:36

問われないことは絶対ありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c71********さん

2019/3/1712:11:11

逮捕・裁判にはなりますよ。
つまり罪に問われます。
ただ判決がどうなるかは当時心神喪失だったかどうかで変わるでしょう。

bon********さん

2019/3/1711:49:51

人を殺す事がダメな事と理解していて、何をしたら人が死ぬかを理解していて、故意に殺意を持って行った場合は罪に問われます。

kor********さん

2019/3/1711:49:27

カルセルマミや、マリコや、サイトウなら罪にならないかも知れません。