ここから本文です

1年4ヶ月ほど前に、分譲マンションの専用庭に、上の階の人が落ちてきました。フ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1712:02:34

1年4ヶ月ほど前に、分譲マンションの専用庭に、上の階の人が落ちてきました。フェンスの壊れる大きな音に最初は交通事故と思い、庭に出たら、女の人が倒れてました。
とっさに119に電話をし

ました。
その後は、その方のご主人と思われる人、救急車、交番警察官、覆面パトカー、鑑識の人などがきて、現場検証が行われました。心臓マッサージをしながら救急車に乗っていきましたが、意識がないことはわかりました。現場検証中、マンション内の方も出てきて、その人が、こころの病気にかかっていて、飛び降り自殺だった、ということがわかりました。

その後、私は毎日涙が止まらなくなり、カーテンを開けることができなくなりました。心療内科にかかると、急成ストレス障害と診断されました。
思春期の子どもたちもいるので、これ以上心配はかけられないと言う思いで、必死に治療薬を飲み、前向きに生活するようにこころがけました。
数ヵ月後、フェンスが直り、薬も卒業し、生活も安定していました。しかし、半年に一度ほどどうしようもなく落ち込み、フラッシュバックで、思いだし、振り出しに戻った感じになり、涙が止まらなくなります。
今また、とても落ち込み発見した直後ような気持ちになり、とても苦しくなります。
引っ越しは、金銭的な問題や転校もあり、難しいです。
現場のすぐそばで生活しているので、忘れることはできません。
また、心療内科でお薬をいただきますが、これからの心のもちようをアドバイスいただけたら、ありがたいです。

子どもや私たちの上に落ちてこなくてよかった、
都会のマンションなので、可能性は我が家だけではなくみんなある、
などど言ってくれる人もいます。

どうしようもなく、人にもなかなか打ち明けらないことなので、こちらで書いてみました。
読んでくださりありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2019/3/1713:58:56

人生は、偶然の連続体で出来ています。

偶然という言葉は存在しますが、
実は全て、当人にとって、必然の出来事です。

あなたにとって、大変な出来事ですが、既に遭ったことなので、
辛いでしょうが、肯定して、受け入れて終うだけです。

何故、こんな体験をしたかは、
10年後、20年後のあなたが、今を観ると、必ず判り、
意味ある出来事だと気づくでしょう。

私も過去、何度も偶然、死にかけたので、
その頃を振り返ると、その意味が良く判りました。

実は、誰においても、人生は一切、無駄なく動いてますよ。
今は信じられないでしょうが、あなたの未来人生で必要な事柄です。
もちろん、プラスに働く事柄です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1716:40:23

私もそう思うようにしています。
    書いていただき、あらためて、心に刻みたいと思います。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2019/3/1714:09:31

大変でしたね。質問者様は何も悪くありません。そんな中、子どものことを想い、頑張って治そうとしている姿素晴らしいと思います。

自宅や庭をリフォームしてみてはいかがでしょうか?リフォームとはいかなくても、ついたてを買って環境的に庭を見ないようにするなど。

子どもの学校が変わらない程度の近所に引っ越すのがいいとは思いますが...

リフォームにしろ、引っ越しにしろ、費用は相手側に出して頂いてはいかがでしょう?
私なら弁護士に相談してみます。実際出してもらえるか、手続きが大変、弁護士費用等ありますが...
私は自動車保険に弁護士費用も入っており、自動車事故以外も対応するプランになっています。

何はともあれ、質問者様が心穏やかに過ごせる日が早く来ますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2019/3/1712:25:49

専門家に庭を造ってもらったら如何でしょうか?
風景を変えれば少しは違うかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kct********さん

2019/3/1712:25:11

カウンセリングを受けるのはどうですか?私はインターネットで知り合った先生にお願いしてましたが、気分が楽になりました。
やはり、その様な状況を見たらそうなっでも仕方ないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

def********さん

2019/3/1712:06:56

こればかりは、災難でしたとしか言い様がありませんね。
家族に引っ越し費用を求めても、財産もあるかどうか分からないし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる