ここから本文です

ADHDの方はなぜ同じ間違いを何度もするの?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1712:19:01

ADHDの方はなぜ同じ間違いを何度もするの?

閲覧数:
141
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2019/3/1810:30:19

【ADHDの特徴】
注意力散漫
過集中で周りが見えなくなる
忘れ物や無くし物が頻繁にある
自己管理能力の欠如
同じミスを繰り返す
能力的キャパシティが狭い

これらの特徴が原因で、当事者は日常生活に支障をきたして苦しい思いをしています。それはいくら相手が注意をしても治らないのです。
注意して治らない事でイライラするなら、距離を置くといいでしょう。本人も鬱陶しいと思ってるでしょうし、中には天敵扱いする人もいますのでね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2019/3/1816:50:24

何度で済んだらいいのにな。
うちのは何百回だよ。
たぶんHDDの領域が1GBくらいしかなくてメモリが512MBくらいしかなくて常に満タンなんだろ。と言う事でメモリの増設と外付けのHDDの導入をおススメします。と言ってもどうやって接続するんだ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/3/1723:56:41

そういう障害としか言いようがありません。

har********さん

2019/3/1714:42:00

いや、ボクはしないな…。

まあ、考え事してるとある。

ワーキングメモリーの不足のせいかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ria********さん

2019/3/1714:31:18

間違わないように気をつけてるのに間違ってしまうし
それをどうにも出来ないからですね...。

覚醒度が低くて注意散漫、そして注意を持続することが
出来ない、ので、気をつけてるつもりなのに見落としてて、
気が付けばもうミスをしている、どうしてミスしたかも
わからない...ということになります。

注意散漫なので、見落としていることも気付いてませんし
それだからどう対処すればいいかもわかりません、
ですので同じような間違い・ミスを繰り返します。

私か書類などを扱うと必ず記載漏れや捺印漏れとか
書類が足りなくなったとかのミスがあって、
一生懸命気をつけてもなってしまっていくら言われても
間違いが無いように出来ないけど、いい加減にやっている
というように普通の人からは解釈されやすいです。

rin********さん

2019/3/1714:06:15

小難しい話しになるから頭の良い他人に考えさせてやればいいと思う!