ここから本文です

会社設立を考えております。そこで会社の振込の際の名義について質問さあせていた...

riv********さん

2019/3/1712:31:34

会社設立を考えております。そこで会社の振込の際の名義について質問さあせていただきます。請求書に記載する口座の部分に、あいうえお株式会社と口座番号を記載したとします。〔代表取締役は入

れない〕相手方は振込する際に代表取締役も分かりますか?

代表者は分からないようにする事は可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2019/3/1916:16:42

銀行に寄ります。

カ)あいうえお
となる銀行もあれば
代表者氏名が入る銀行もあります。


銀行に訪ねて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2019/3/2015:48:38

会社の普通預金口座を作るには法務局発行の「法人登記簿」を銀行に提出します。それに基づいて普通預金通帳が作成され資本金を入金します。
売上等の振込先の表示は銀行・支店・口座番号そして会社名で十分です。代表取締役は必要ありません。銀行協会で申し合わせがあります。

sho********さん

2019/3/1913:07:52

会社設立前に会社名の銀行口座を作ることはできません。
出資金を振り込んでいただくための口座なら発起人名義の口座を使います。

mon********さん

2019/3/1712:48:27

銀行口座と言うものは

悪い奴等が使えないように
必ず法人の場合には
法人名と代表者名を入れて口座開設する決まりになっています(銀行法)

請求書に代表者名をわざわざ記載する法人さんは
極めて少ないですが

振り込みしようとする方が 確認したらしようとおもえば 自在に照会できるシステムになっています

つまり 無理~❗