ここから本文です

焼肉屋が固まってる街はコリアンが多くないですか

tra********さん

2019/3/1713:04:50

焼肉屋が固まってる街はコリアンが多くないですか

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rdm********さん

編集あり2019/3/1717:23:04

>焼肉屋が固まってる街はコリアンが多く

→ 現代の日本における「焼肉料理」「焼肉料理店」は朝鮮と密接に関連しています。1930年代中頃、朝鮮南部から大阪の猪飼野に移住した朝鮮人によってカルビ焼きとプルコギが伝わり、これらが当時、既に存在していた朝鮮食堂に取り込まれて焼肉食堂へと変貌します。

ルーツからして密接に関わっているので、コリアンタウンに焼肉料理店が多いのは、当たり前といえば当たり前なのです。

大阪・鶴橋をはじめ東京では東上野、新大久保、百人町、三河島、小岩。神奈川 川崎・新丸子、名古屋 中村・駅西、京都・宇治ウトロ、東九条、山口・下関など焼肉料理店が多いでしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/23 21:06:55

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eie********さん

2019/3/1713:29:30

大阪の鶴嘴や今里の辺りなんかそうですよよね。

miy********さん

2019/3/1713:24:06

別の方が書いてらっしゃるように韓国出身の方や
在日韓国人の方がたくさん住んでいらっしゃる場所に
焼肉屋さんが多いです。

私の地元は大阪のコリアンタウンの近くですが、
韓国出身の方が多く、小学校時代はクラスの中に
1人か2人くらい韓国と日本のハーフがいるのが
当たり前のような地域でした。
当然、焼肉屋さんも多いし、韓国料理屋さんも多いです。
しかも、観光客相手のお店と本場の韓国出身の方が
やってる家庭料理のお店がしっかり分かれているので
観光客向けの店を避ければ安くて美味しいです。

huh********さん

2019/3/1713:17:23

コリアンが多い街に焼肉屋が固まってる?